【Strave.io】世紀末サバイバルゲームをやってみた

こんにちは。
(ブログ3回目、別ゲーやってて更新していなかった・・・(汗))

YouTubeの動画で紹介されていたStrave.ioをやってみました。

f:id:lunatic_night:20190603223520p:plain

こんな感じのゲーム strave.io

なんとなくマインクラフトに似てるゲーム。
生き延びるのが結構厳しい・・・。


それでも頑張って暫定1位とってみました。(wikiとか見ないでプレイ初日)
画像時点ではまだバッグ(持ち物拡張できる装備)があることを知らない・・・(汗)

やってみた感想ですが、まじで某漫画を思わせるようなヒャッハーなゲームです。
強い装備持ったPK集団が問答無用で襲ってきます。

 

~~~ 平地にて ~~~
相手 「 1 v 1 」 (多分1対1で決闘しようぜって意味)

こっちが応える間もなく切りかかってくる・・・(汗)

まじで勘弁してください・・・(汗)

ちなみに断ると引いてくれる人も稀にいます。

 

~~~ 雪山にて ~~~

相手 「 hi 」

ちゃんとあいさつする人もいるんだなぁと思って返そうとする。

自分 「 hi 」 (チャット慣れてないので少しもたつく)

自分がチャットの決定ボタンを押した瞬間

 


相手  die 」 (切りかかってくる)

 

自分「 ふぁ!?」 ← リアルボイス

必死に雪山下山して生き延びました・・・;;

 

~~~ 拠点を造ってみた場合 ~~~

f:id:lunatic_night:20190603225914p:plain

↑ 強装備のPK集団の皆さん(イメージ図)

 

本当に来ます・・・(汗)



冒頭からだいぶディスってましたが、
拠点の改築手伝ってくれたり、普通に仲良く遊んでくれる人もいます。
(拠点褒めてくれる人がいて嬉しかった)

プレーヤーキラーに耐性の無い方にはお勧めできませんが、
興味がある方は良かったらプレイしてみてくださいw

次回のブログでもう少し詳しい内容書こうと思います。